利用開始から1年…|もっと早く利用していれば良かった!家事代行を初めて利用した感想

利用開始から1年…

キッチン

私が家事代行をを利用し始めてから1年が経ちました。
いままで、お金持ちのイメージであった家事代行サービス。

日本は共働きが増えて、家庭にいる時間が少なくなった主婦に、負担になっている家事代行をお願いする。

そんな便利なサービスが当たり前の時代になろうとしている。

わたしは一ヶ月2,5000円弱のサービスで十分満足しています。

家事代行のフルサービスはまわりには少ないですが、私のように週一回で掃除と洗濯、お買い物をお願いしている主婦の人は多いです。

またエステサロンのように家事代行サービスはどこも似たような広告をしていて、どこが良いのかわからないと思います。
でも迷っている時間はもったいです。

土日は家族団らん、ゆっくり過ごしたい人、自分の休みの日くらいはゆっくり休みたい、寝たい、と自分の時間を持ちたい人はこのサービスは本当におすすめです。

家族との時間はお金に変えられないし、子供が小さいうちは家族と一緒に過ごしたいですよね。

お母さんがいつも忙しすぎてキリキリしていると教育的にも良くないし、いつも余裕を持って子供の話を聞いてあげたいんです。

忙しすぎると子供の顔色を伺う余裕もないし、悩みとか本当はお母さんに、話したいかもしれないのに、いつも仕事や家事でいないと、子供にとってもストレスになります。

わたしはお弁当だけは絶対に愛情込めて作っています。

料理も手料理で頑張っています。

それ以外の家事がいっぱいぱいっぱいになった時は家事代行にお手伝いしてもらって、時間を有効的に使えるようになりました。