初めてのお掃除代行|もっと早く利用していれば良かった!家事代行を初めて利用した感想

初めてのお掃除代行

子供と遊んでいる女性

昔は高いイメージでしたが、今は、低価格の高サービスが基本で、多くの会社があるということでした。
ママ友に聞いてから気になっていたので、早速ネットで家事代行を調べてみると、ほんとに何から何まで家事を手伝ってくれるというサービスでした。
お料理までやってくれると言うのがびっくりしました。

私の住んでいる近場で家事代行を調べてみると、ある代行会社を見つけました。

初回は3時間で5000円前後ということで、3時間でどれだけやってくれるのか想像つきませんでしたが、経験としてお願いしてみようかな?と思い、カウンセリングを、お願いすることにしました。

まずメールで問い合わせをして、その後色々質問しながら電話でもと話をしました。
もしやるなら定期的に来てもらいたいけど、週何回とかサービス内容はまだわからない、と伝えました。

カウンセリングの当日は2人の女性が自宅まで来てくれました。
一人は30代半ば位の方で、サービス内容を説明してくれました。

もう一人の女性は初回サービス価格で家事代行してくれるとのことで、あいさつをして、取り掛かってもらいました。

自分で言うのも何ですが、お手洗いやお風呂場はどんなに忙しくても掃除しているので、そんなに汚れてはないと思っていました。

でも終わってみるとすごいピカピカに、なっていてすごい!と思いました。
掃除に関しては使っている道具が市販のものと違うのかわかりませんが、すごくきれいになりました。

作業もテキパキしていて早かったです。
洗濯機を使いこなすのも手慣れていて、早かったです。